Loading

NEWS

【キッズラボ】コロナウィルスの今後の対応について

【キッズラボ】コロナウィルスの今後の対応について

いつもモノリズムキッズラボをご愛顧ありがとうございます。新型コロナウイルスにつきまして、国の方針により小中高校、特別支援学校が一斉休校となる可能性が高まりました。保護者の方に置かれましては、先行きが不透明のところ、ご心配の保護者の方も多くいると思います。心中、お察し申し上げます。

さて、感染予防と感染拡大予防対策について、モノリズムキッズラボグループとしての共通対策をお知らせいたします。厚生労働省が出しているガイドラインの内容、そして当校の少人数制・個別進行であるということを踏まえ、現在のところは通常運営とさせていただきます。入会をご検討されている方、体験をご検討されている方は、対応いたしますので通常の手続きの上、ご参加いただければと思います。ただし、今後の状況次第では休校となる可能性もありますのでご了承くださいませ。

<症状に対する正確な理解、警戒すべきラインの決定>
参考:厚生労働省新型コロナウイルス感染について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

当校では、冬のインフルエンザ予防対策をもともとしておりましたが、当面はさらなる対策を追加実施していきます。

・受講開始前のPCの除菌
・講師/メンター/生徒の手・手首のアルコール消毒
・講師/メンターのマスクの徹底
・講師/メンターの検温の徹底 (追加)
・生徒/メンター/生徒の手洗い・うがいの実施 (追加)
・持続的・または定期的な換気 (追加)
・席の配置の工夫 (追加)

お子様のマスク着用につきましては、現在のところ購入が困難であることを踏まえ必須とはいたしません。ただし、できる限りの着用をお願いいたします。されていないお子様につきましてはモノリズムキッズラボにある予備マスクを利用していただきますが、数に限りがございますので、マスク着用ができないお子様につきましては、今後の状況により一時的に当校停止や体験中止とさせていただく可能性もありますのでご了承ください。

今後の状況の推移を踏まえて、感染拡大を回避するための対策を適時すみやかに決定の上、告知を行ってまいります。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

PAGE TOP