Loading

NEWS

【キッズラボ】コロナウィルスの今後の対応について その2

4/16追記 最新情報はこちらから
緊急事態宣言の発令に伴う休校につきまして

——

最新情報を更新し上記にリンク致しました。
下記のお知らせは古い情報となりますので、上記リンクをご確認ください。

——

新型コロナウィルスに対する今後の対応につきまして その2

いつもモノリズムキッズラボをご愛顧ありがとうございます。
少しずつ静岡県も新型コロナウイルスの感染者が増加していきました。

各所で様々な対策がとられ、7都道府県での緊急事態宣言、
オリンピックの延期、学校の休校の延期、マスクの不足など、社会情勢も不安定となっております。
皆様におかれましては、引き続き、ご心配・ご不安の保護者の方も多くいると思います。
心中、お察し申し上げます。

こちらではモノリズムキッズラボ直営校(静岡・藤枝)としての共通対策・見解をお知らせいたします。
島田分校につきましては島田分校へお問い合わせください
https://monolizm-shimada7.com/

さて、今後、静岡市・藤枝市・焼津市・島田市・近辺にも感染者が増加することが予想されます。
また緊急事態宣言が終わっても、全国的に緩やかに感染者は増え続け、新型コロナについては長期戦(数か月以上)になると考えております。
「感染しない・させない」を大前提のもと、国の基本方針である「患者の増加スピードを抑えること」(医療崩壊を防ぐ)を踏まえ、
経済への影響との折り合いをつけながら、運営・活動していくことが大事だと考えております。
それらを踏まえ、現時点では少人数制・個別進行・対策強化をし引き続き通常運営とさせていただきます。

ただし1つの基準として、静岡県が緊急事態宣言を出した場合、休校とする可能性が極めて高いです。
(最終的には各校舎判断)その際は改めてご連絡させていただきます。

<症状に対する正確な理解、警戒すべきラインの決定>
参考:厚生労働省新型コロナウイルス感染について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

<キッズラボの対策>
・受講開始前のPCの除菌
・講師/メンター/生徒の手洗い、手/手首のアルコール消毒
・講師/メンターのマスクの徹底
・講師/メンターの検温の徹底
・持続的/または定期的な換気
・席の配置・別室の利用

今後の状況の推移を踏まえて、感染拡大を回避するための対策を適時すみやかに決定の上、告知を行ってまいります。
何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

PAGE TOP